sutekina1day.com

I will show you wonderful place and time. 旅の思い出・ツール帳です。

パーティーツリー Party Tree

パーティーツリー 映画三部作「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ場所になった

ニュージランドマタマタより。

この時期、映画のホビットたちに夢中になって
留学までして、映画の世界を堪能していました。

本当、多感な時って仕出かすことが恐ろしい。

 



マタマタはニュージーランドの北島、ワイカト地方にある町。
オークランドからも結構距離がありました。

当時はオークランドから車を借りて、
地図を片手に(カーナビはなし!)現地へ向かいました。

路上にまれにある案内標識と地図だけを頼りに行きましたが
思えば無謀なプランを立てたものだと、今は思います。

 

2009年頃のことなので、今はまた状況が変わっているかもしれませんが、
朝から昼の間に運転することをお勧めします。

この辺りは、大変なカントリーサイドですので、
車での旅行プランを考え中の人はご注意を(´・ω・)
光は、運転する車のフロントライトしか
無いときもあります。恐怖!

f:id:ayaheinz:20160316215613j:plain
こんな人とも出会えます。

ホビット村へは、ツアー参加でのみ入ることができました。
※2009年の時です。
 

■ツアーの情報サイト

http://www.newzealand.com/jp/plan/business/hobbiton-movie-set-tours/
■マタマタの情報

http://www.newzealand.com/jp/matamata/