sutekina1day.com

I will show you wonderful place and time. 旅の思い出・ツール帳です。

Hawai / 有吉の夏休み2014密着100時間ハワイ旅(2014)の気になるお店リスト

先週放送していた「有吉の夏休み2014○密着100時間ハワイ旅」

にて訪れていたレストランがとても美味しそうだったので、
いつか訪れるときを信じて(いつになるのかな…※2018年に旅行できました!)
自分のメモとしても取っておきます。

観光場所も合わせて記載しましたので、トラベル好きの皆さんもよかったら参考にしていただければ。

 


[レストラン系]

★ウルフギャングス・ステーキハウス

wolfgangssteakhouse.jp

(2021年11月リンク修正)

 

ハワイでは有名なステーキハウスレストラン。
日本でも六本木で2014年2月にオープンしています。
肉好きな知人も接待によく使っています。国内でも予約必須のお店です。

AGING BEEFという、特別な貯蔵庫で一ヶ月弱熟成させた
絶品牛肉をつかったステーキが堪能できるお店です。

 

★53 By The SEA シーフードレストラン

http://53bythesea.com/

ハワイの食材を使用した、人気のシーフードレストラン。
日本語のメニューがサイトからも見られるということは、相当日本人にも人気があることが伺えるレストランですね。
絶景も楽しめるそうなので、結婚式も多く開かれているようです。

 



★Koko Head Cafe ココヘッドカフェ

 Koko Head Cafe

ニューヨーク出身の有名シェフが2014年オープンしたばかりで、朝食&ランチメニューが地元の人にも人気のお店。ハワイならではの食事が豊富で、映像で見てても美味しそうでした。

なんと食べログでのページも有りました。食べログっていまやワールドワイドなんですね。

 




★Matsumoto Shave Ice マツモトシェイブアイス

matsumotoshaveice.com


ノースショアで連日行列ができる、人気のかき氷店。
カラフルな色をしたアイスに目がチカチカ! 有吉さんはあずきを食べていました。


動画の雰囲気もナイス!

私も2018年にこちらのお店に行きましたが、意外とこじんまりとしたお店でした。






[観光系]

 

★KUALOA RANCH 

ハワイ・オアフ島の北東に位置する大自然に囲まれたオプショナルツアー/アクティビティ・センター。四輪バギー、乗馬のようなアクティブなツアーを始め、色んなアクティビティを楽しめます。

ハワイ クアロア・ランチ - 乗馬 四輪バギー 映画ロケ地ツアーなどのオプショナルツアー・アクティビティー

日本語サイトもありました。

様々なアクティビティが楽しめるという高原地。「ジェラシックパーク」のロケ地といえば想像しやすいかな? ふなっしーも訪れたとか(笑
ロケ地を巡る映画村バスツアー、乗馬、四輪バギーなど、多様なアクティビティが満喫できます。家族連れ、グループにも向いてますね。




★North Shore Shark Adventure

ハワイ・オアフ島でサメと泳ぐ大人気のオプショナルツアー | ノースショア・シャーク・アドベンチャーズ > Home(日本語)
ノースショア シャークアドベンチャーズ

遭遇率100%のスリル満載なサメ見物ができるツアーです。
今まで無事故ではあるようですが、あまりの迫力ぶりに私はちょっと無理かも…男性は特に楽しめるんじゃないでしょうか

 番組自体もまとまってて面白かったデス(^^)

 

【追記】いつの間にか「有吉の夏休み」も2021年まで続く人気番組となっていましたね。

2021年はコロナの影響もあり、国内を巡られていましたが、また色々落ち着いたら海外版を見たいですね。早くその時が訪れますように・・・。

www.fujitv.co.jp

 

twitter.com