sutekina1day.com

I will show you wonderful place and time. TEOによる旅の思い出帳です。

Finland ヘルシンキのEurohotelに泊まってみた

2014年頃に初めて訪れたヘルシンキ、そちらで宿泊したホテルをご紹介。

Eurohostel - Helsinki

f:id:ayaheinz:20160316222109j:plain

Eurohostel - Helsinki Google Map 

 

ヨーロッパ全般にほぼあるユースホステルの一つで、お得な宿泊値段で設定している、バックパッカーの味方。海外旅行の時は、この系列ホテルをよく利用します。 

 

f:id:ayaheinz:20160316222056j:plain

2014年5月で泊まった時の価格は、ツインルーム(共有トイレ・風呂)で一泊8,636円(Agoda.com予約)一人4400円なのでやっぱり安いです。

TVがやたら髙い位置にあったのが不思議でした。

 

f:id:ayaheinz:20160316222030j:plain

廊下の様子。部屋の音が漏れてくることはなかったです。

 

f:id:ayaheinz:20160316222039j:plain

お手洗いの案内。
HPの記載を見る限り設備も整っています。あまり使わなかったけど。 

1日24時間、週7日営業のフロント-テレビ-無線LAN
レストラン-サウナ-キッチン-コインランドリー-
ヘルシンキカード-各種サービス

客室フロア各階には、電気コンロ、電子レンジ、ロック機能つき冷蔵庫、
テレビを備えた自炊用キッチンがあります。男女別トイレは各階に、
サウナ2室(男女別)は最上階にあります。(HPより引用)

 

共有トイレとお風呂に心配されている方、ご安心下さい。

f:id:ayaheinz:20160316151021j:plain(HPの写真お借りしました)

割りと綺麗! 結構数もあったので混むことは無さそう。(女子専用ルームのみ確認)

海外の方は朝シャワーの方が多いので、夜に使っている方はあまり見ませんでした。

 

フィンランドといえば、コレ。サウナもあります(有料)

f:id:ayaheinz:20160316151403j:plain(HPの写真お借りしました)

私たちは深夜泊→早朝発だったので、残念ながら使用せず。

 

気になる点は、街中心部からやや遠い点。

f:id:ayaheinz:20160316152112p:plain

一緒に旅行した友達のメモ入りでごめんなさいw

右上の丸く囲った部分がホテルの場所です。

 

トラム4番か4T番に乗ってVyökatuというところで降りたらすぐです。ユースホステルは安い分、中心地から遠いのがすこしネックですが、トラムを使えばすぐ到着しますし、歩いて15分ぐらいでマーケットが行われている港にも着きます。

 

 

f:id:ayaheinz:20160316222023j:plain

部屋の外から見た早朝の景色。泊まった時は気づかなかったんですが、隣は刑務所をリノベーションしたホテルだったそう。おー楽しそう!評価も結構高めです(*゚∀゚*)

www.tripadvisor.jp

Hotel Katajanokka 

 

f:id:ayaheinz:20160316222049j:plain

ちなみにF●ceBok野郎とはこの左の人ですw やたらに写真撮影を頼んでいて(この後私達にも頼んできた)勝手に名称しました。ちょっと撮り過ぎなぐらい…。


 ++++++++++++++

 最近↓の本を熟読しています。また北欧行きたいなぁ~