sutekina1day.com

I will show you wonderful place and time. 旅の思い出・ツール帳です。

NYC/チェルシーマーケットでグルメツアー

f:id:ayaheinz:20170802154209j:plain

 2016年5月のGWにニューヨークへ旅行してきました。
食に集中した旅でしたが、特に楽しかった場所「チェルシーマーケット」をご紹介します。

 

 

最新店舗や八百屋、食材屋、オシャレアパレル店やレストランなどが集結した室内型マーケットで(横浜のレンガ倉庫に似ています)、マーケットならではの買い物や食事が楽しめます。

f:id:ayaheinz:20161106222725j:plain

外観も素敵。 

f:id:ayaheinz:20161106223326j:plain

朝8時からオープンしています。お昼ぐらいに行ったのでちょっと混んでいますが、活気があってよい! 

f:id:ayaheinz:20161106223210j:plain

お店の案内。多すぎてわからない!

ロブスター・プレイス(Lobster Place) 

特にフードで人気のお店がロブスター・プレイス(Lobster Place)

どのガイドブックにも必ず載っているスポットです。

お店の手前には寿司カウンターや氷がひきつめた魚市場があり、その奥でテイクアウト料理を注文できるカウンターもあります。
メニューはクラムチャウダーやデイリースープ、ロブスターサンドイッチなど。

f:id:ayaheinz:20161106223215j:plain

Lobster Roll  $16.95
ちょっとお高いです。これにチップスが付いてきます。

 

f:id:ayaheinz:20161106223214j:plain

Chowder & Bisque with Bread Bowl $8.95

ブレッドボウルを付けたロブスターのクラムチャウダーを選んでみました。

スープは4種類ぐらいあって、選べます。普通のカップでの注文(小中大の3サイズ)も可能ですし、Bread Bowlはサイドオーダーとしても選べます。

汁物を入れるだけあってこのブレッドが厚くて大きいけれど、チャウダーがとても美味しいので箸が止まらない! スプーンでこそぎ落としては食べる!食べる!

…でもやっぱり食べきれませんでした(笑


Eleni's NEW YORK

f:id:ayaheinz:20161106224450j:plain

そして、私の目当てのスイーツショップ Eleni's NEW YORK
甘そうなカラフルお菓子がたっぷりお手頃価格で売っています。

次の日の朝食用にと、私は無難にレモンクリームのマフィンを選んでみたのですが、ダークチョコレートマフィンを買った友人は、あまりの甘さにギブアップしていました(-.-)

f:id:ayaheinz:20161106225049j:plain

NYC APPLEなどNYCならではのモチーフ。お土産にもしやすい。

他にも沢山のお店が詰まっているマーケットです!
ちょっと照明暗くていい写真がなかったのですが、ぜひその目で楽しんでみてください。※上記の情報はすべて2016年5月時のものです。


チェルシーマーケット公式サイト

 

 

Designed by Freepik